光風霽月とこれがナイトの効果と成分比較

光風霽月とこれがナイトの効果と成分比較

光風霽月とこれがナイト。同じ不眠サプリでどこまで差がある?

光風霽月 焼成カルシウム

同じ不眠解消サプリメントで、大きく値段の違う光風霽月とこれがナイト。
ここまで値段が違うと、どのぐらい成分に差があるのか?そして効き目に差が出るのか?気になるところですね。

 

なので、光風霽月とこれがナイトの成分の違いを比べてみたいと思いました。

 

……しかし、困ったことに、光風霽月って詳細な情報があまり公開されていないんですね。
ネット上でわかることといえば、「大麦発酵酵素」と、「焼成カルシウム」が利用されているということぐらいのものです。

 

この「焼成カルシウム」は特許が取得されている成分で、美容健康に良いそうです。
何でもこの焼成カルシウムには老化の原因となる酸化を還元する効果が期待でき、そのためアンチエイジングや免疫機能の保持などが期待できるんだとか。
睡眠とは関係ない面とはいえ、結構すごいですね。

 

これがナイトは健康家族の公式サイトに成分が表示されています。
ギャバ・ホップ・クロセチン・ラフマという4つの成分を主成分として構成されているようです。
「ギャバ」という成分はとても有名ですよね。大手お菓子メーカーがギャバが練りこまれたチョコを「リラックスできるお菓子」として一時販売されていたほどです。

 

それだけ、「ギャバ」という成分は「摂取するとリラックスできる」ということで有名なんですね。

 

どちらのサプリも効果を期待しているのは「発酵大麦」のギャバだった

これがナイト ギャバ

この「ギャバ」。
実は「発酵大麦」なんです。

 

発酵大麦……そして、光風霽月が主成分としている大麦発酵酵素……
これは、同じ物なのではないでしょうか??
「酵素」という言葉がついていますが、結局のところ発酵大麦から摂取できるギャバに効果を期待している、という点では、同じと言っていいのではないでしょうか。

 

これでナイトには、このギャバの働きを助ける目的で「ラフマ」という植物成分が利用されています。これ、日本でも米国でも特許取得済みなんです。期待が持てますね!

 

更に公式サイトではあまり書かれていませんが、これがナイトにも美容健康効果が期待できるんです。
紫外線から肌を守ってくれたり、女性ホルモンの低下をサポートする力、角質の水分を増加させる力など、結構うれしいことが目白押しです。

 

これだけ見てみると、「不眠への効果」だけを考えてこの2つのサプリメントを見ると、ラフマがギャバの働きを助ける分、これがナイトに軍配があがるのではないでしょうか。

 

焼成カルシウムの効果が期待できる分、老化防止には光風霽月の方がいいかな?

 

私は目下悩んでいることはこれがナイトで解決できるので、これがナイトを選んでいます。

ホーム RSS購読 サイトマップ